So-net無料ブログ作成
検索選択

SSG絶賛活動中 [MFLプレイ日記]

運営ブログにて逃げている私とりにもん(ドラゴン)が載せられていて吹きましたw
なんてうれしいことを(ぇ


どうも、えれです

SSGに新しくおねぇさまが入ったとのことでそのストーリー進行もといシップ上げのお手伝いしました。
自分のサブがここにきて活動できる機会があったのは感動もの(≧▽≦)b
araburu.PNG
自分のBPも上がるので盆地はありがたや・・・
襲撃も何回かありましたがエコsのクイックダウンのおかげでダメージは少なくすみますた(´・ω・`)
どれもギリギリの対決だったけどw


メインに戻って、今度はトム氏とのガリ、JK被って廃都デート♪
ガリJK.PNG

ほほほほほ★
ははははは☆
ほほほほほ★
h(ry

こんな感じなノリでお猿さんたちをばったばった倒しましたとさ まる
ドラゴン2体だと最終マップが楽で、道中がきついという謎な感じにw
鳥さん倒せないです(´・ω・`)


そして最後に仮面GHPT再び挑戦w
TAKE1
ボス対策の物理構成だったため、ケンプで詰み(´・ω・`)

TAKE
あっさりクリア(´・ω・`)

・・・属性攻撃って大切だね!


さて今日はここまで
景品.PNG

出る時一気に出るので困ります(´・ω・`)
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

団体とか雑談とかもふーん [MFLプレイ日記]

火力特化デュラさんを使う方からうちの洗濯機(ゴレム)に4ケタ出したと言っていた方がいました。
しかし火力特化でもクリで600は出ません(´・ω・`)
どうやって出したのでしょうか・・・


どうも、えれです

メンテ終了後にホイホイっとin
そしてGM様発見!
GM.PNG
自分はGMさんとほとんど会ったことがありませんのでテンションの上がる光景でしたw
後、近海にておねえさまがGMさんが団体PT募集しているという情報を聞き、突撃
見事PTへ(≧▽≦)

その時は2回戦敗退でしたが、GMと交流できたのはうれしかったですねぇ

終わった後は7chにて団体やら廃都やらをほいほい行ってました。
その時の入手品
レッド.PNG

念願のピコハンレッドを手に入れた!

これはうれしい・・・
ピコハンブルーが5つ出るよりうれしい・・・(ぇ

これで念願の3種のハンマー手に入ったので何かしらイベントでも使えそうです(´・ω・`)

そしてトムさんがガリと並んでの人気仮面・・・
jk.PNG
ジョーカー仮面をゲット
おめでとうです ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

後は7chで
サカキs.PNG
どこかで見たような人がいたり

サブの為のギルド、SSG(サブによる サブの為の ギルド)なんか結成したり

某同人弾幕挌闘ゲームとかして遊びましたとさ まる


さて、今日はここまで
姉妹.PNG
双子を膝の上に載せているお姉さんの図(´・ω・`)
|ω・)似てる外見だと区別ホントつかないな・・・
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ドラゴンをちょくちょく育成中 [MFLプレイ日記]

普通に寝たら暑さによって2時間しか寝ていません(´・ω・`)
回数は増やしていますが・・・(寝る)

どうも、えれです

熟練育成だと角の成長率が半端なく早いです
角角.PNG
左:1歳1カ月
右:3か月

身長は全然な癖に角は大変立派なものになりましたとさ

さて今回はフレ組で廃都巡りをしてきました。
巨大化目的やら育成目的やらやっぱまだやりたいこと多いです(´・ω・`)

そして祝、2体目ドラゴン30達成☆
一匹目は力、2匹目は両立と育てる方針が違うこともあり、なかなか楽しい育成ですた。
こっからは運と根気がいるシーソーゲームを始めていく予定
下がって欲しいのが下がってくれなかったり、思ったより修正できなかったり

そもそもエサの必要数が足りなさすぎたり

まだ・・・まだ終わらんよ!

そして廃都巡りしているだけじゃつまらないもので
ついつい雑談に華が咲きます
そして暑さによる体力低下に伴いついうとうと・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

はっ!

寝オチしちまった・・・orz
しかも日付変えてしまうほどの つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

穴があったらもう埋まりたいです・・・
なくても掘って潜りたいです・・・

いなかった方にもこの場で謝罪します
そして廃都が立ったまま寝落ちてしまった事が本当に申し訳ないです

うん、疲れたときは休もう・・・

さて、今日はここまで
ハンマー.PNG
JK仮面が火曜日に修正されるみたいだがピコハンレッドはどうなのかな?
まだ一度も見たことないし装備している人も見たことないよ・・・
これでは倉庫にハンマーで一杯にする計画が・・・
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

S大会での自分のバカさ加減についてだらだらと [MFLプレイ日記]

なんだかS大会での考察日記があるようで(´・ω・`)
べ、別にマネしたいなんて思ってないんだから///


どうも、えれです

個人(団体)S大会には洗濯機(ゴーレム)でよくお邪魔させてもらってます

個人S大会についての考え方なのですが・・・
自分と当たった方ならわかりきっていると思われますが


GO☆RI☆O☆SIで毎回勝負に挑んでます

それもバカ正直に突進するレベルでw
そもそも使用している指示具がシディララマディスクという択のなさで戦ってしますので
(´・ω・`)3択オイシイデス・・・
木剣?あったらいいなぁ・・・(どうせ使わないのですが


自分はゴーレムの耐久性が良い事、初期ガッツの多さによる消費が多い物も使用できるというのを武器にしてどの相手にもなるべく短期決戦を計画しています


これによりまず確実に一撃以上、もとい体力半分以上もってかれることは大半ですが難しいことを考えないですむのが利点ですね(ミス軽減、判断の速さ
後は賢さ型、状態異常を狙ってくる型とも一気に距離を詰めれるのである意味有利です(ホント良いのかわからないくらいに

相手がブースト、レジストでの自己強化にも手数、というよりガッツ差によりガッツブレイクを狙うことも可能です

え?他の指示具でもできる・・・考えないってすばらしいじゃないですか


まぁ欠点としましては、やはり同じく正面衝突される方が一番苦手とすることです
距離を詰めれなければかしこさ型には一方的にやられます
火力が高い、耐久が高い相手にもやることが少ないので読み負けます

耐久だけ高いのでしたら状態異常にされない限り、ダメージ軽減をすることが難しい範囲攻撃で対抗はできますが、火力も高ければ無理です☆

そして長丁場ではできることが少ないのでやられちゃいます(´・ω・`)


欠点だらけな戦法(もとい特攻)ですが案外優勝まで引っ張れたりできましたし、結構な割合でアイテムもらえますし←これ重要
ついでに言うと、完封なんてされることがほぼないので、相手にとっては迷惑極まりない奴です

まぁ火力が増えたNPCの回転ゴーレムが出てきたと思っていてくだしあ・・・



さて、駄文はここまで

自分とぶつかった時は是非とも削り合いましょう
ええ、決勝まで行ったとしても一撃でやられる体力になろうとも
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

図鑑のジュークボックスにリピートが欲しいとです・・・ [MFLプレイ日記]

未使用曲というNo5「お帰りなさいませ」がかなり好きです(´・ω・`)
他は涙が出てくるので当分聞けません(´・ω・`)コノサキズットダナ

どうも、えれです

昨日は用事があったということもあり、コノハズクさんのイベント・・・

後の2次会に参加しました(>'Д`)>ウワァァァ

企画内容が中々おもしろそうで気分があがったのですが・・・
泣きたいぜ・・・

そこで雑談をわいわい盛り上がらせて、その後廃都をぐるぐる

とまぁそんな感じでw

さて、今日はここまで

ドラゴンの育成完了の気配がゼロですw
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

もう優勝と2回戦敗退の区別がつかない・・・ [MFLプレイ日記]

一日の水分補給量が多すぎて出費がいたいとです

どうも、えれです

エサが足りなかったという緊急事態を迎え、急遽洗濯機(ゴレムだぜ)を起動させ、S詰めに入りました。
メロン欲しいよメロン(>'Д`)>ウワァァァ

育成したい、でもエサ足りない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

そんなこんなな事を送っています(´・ω・`)

ないと言っても片方のドラゴンのエサがないということなので・・・
もう片方のドラゴンは育成をできるというw

結局エサは足りないという問題は解決してないけどね!


欲しいエサに限って中々でないのはいい物欲センサーなんだぜ(´・ω・`)

そして優勝した時に限って
yuusyousyouhinn.PNG

・・・

・・・・・・

(>'Д`)>ウワァァァ


さて、今日はここまで

戦利品.PNG

後ピコハンブルー1つで横一列分そろうぜ!(そっちか
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

ドラゴンさん育ちません・・・ [MFLプレイ日記]

最近暑くて暑くて寝ている時の汗が大変なことにw
しかしいつもより暑さにより、規則正しい生活になっております(ぇ

どうも、えれです

ドラゴンの育成は1歳になるまでは好調に進みましたが、過ぎた後の精神の伸びが悪く、後悔しているところです(´・ω・`)
精神の目標値に達するまでの熟練の数が・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
集めなおしはトラウマが発生しそうです
主にエサが出なくて延々大会に出てるとか・・・(>'Д`)>ウワァァァ

取引するにも資金なんぞ持ち合わせていないので辛いものですw
2匹目のドラゴンさんの育成予定立っているのに始めれないのが辛い・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

下手したら二匹目の必要エサ集まる方が早い気がするw(今の所良い感じに集まっているので

自分のドラゴンさんは一匹が耐久型、2匹目はかしこさ両立型と予定中
・・・途中で挫折しなければ(ぇ


さて、もうそれなりに前になるのかな?orz
リプルさんのイベントにお邪魔しました~♪(今更

無差別の3vs3ということで使いなれた洗濯機チョイス
結果はと言うと・・・
運営チームことCチームの優勝
レジでの属性対策がすばらしく、遠距離戦は一方的でしたw
ソーダ恐ろしあ・・・

3vs3イベント記念.PNG
記念にぺたぺた。

では今日はここまで

いつもエサ恵んでくださっているみなさまに感謝感激です
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

育成オンラインはじめますた [MFLプレイ日記]

やっとエサ集めのS大会詰めが終了したよ・・・

どうも、えれです

やっとのことドラゴン育成を始めれる・・・
長かった・・・長かったぜ・・・(´・ω・`)

ここからはちっこいドラゴンを連れ歩いて廃都の旅にでかけているので見かけたら笑いながら入って下さいw

大会に解放されたといっても団体戦に誘われたらホイホイ参加していますw
女子高生.PNG

背中が綺麗に近中遠と別れた女子高生PT組んだり(そこ、年は効くなよ?)

ガリに囲まれて・・・.PNG
仮面だらけで突撃したりと楽しんでますw

賞品?優勝しても2回戦敗退とほぼ一緒な内容ですよ・・・(>'Д`)>ウワァァァ

さて、今日はここまで
はやくJK仮面実装されないかな・・・
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

修行地と雑談とナイスありあり [MFLプレイ日記]

100ナイス越えありがとうです☆
とりあえず100ナイス目標にしていたのでもう満足した(ぇ

どうも、えれです

最初はエサ集めのために元気に大会オンライン(もう強い人に当たりたくないよ・・・
そして・・・


s1.PNG

どうしてこうなった



びっくりです、後少しで行きそうだなーと思っていましたがびっくりです。。
洗濯機(ゴレムですよ?)をそれだけ稼働させていたわけですね、はい(´・ω・`)

しかし大抵エサもらえないという涙目な事が多いのでこの調子で洗濯機にはもうちょっと酷使していただきます(`・ω・´)

さて、一旦バイトがあったので途中退出
ほぼ死にかけの状態で再びin(´・ω・`)w


7chに顔出すと、瑞希さん、すももん、サカキさん、りぷるんとよく会う方々に会いました
そこで雑談に華を開かせ
やはり夜遅いということなので徐々に落ちていく方々(´・ω・`)オヤスミー

そして残ったのはりぷるんと自分・・・

よし、修行地に行こう(なに

前回、仮面戦隊でゴールデンハンマー縛りにてクリアすることができたのでならば2人でも行けるのでは?ということに(ぇ

えーちなみにssなんて撮る余裕なんてありましぇんでしたww
盗撮スキル上昇したいぜよ(ぇ

とりあえず、各階にて自分がおとりになってフルボッコにされているところを各個撃破というスタイル
大体りぷるんの所に行ったけどなー

そして特に被害がなく(ヲブ様いなくてよかった・・・)ボス戦へ

りぷるんはレジを駆使して雷様とデート、自分はダメカを利用して風様とデート
これがうまいこといき・・・

デート完了.PNG

思いのほか余力を残した状態でクリアしますた(≧▽≦)b

アイテム箱なんて存在しませんよ

その後、個人戦を少し楽しみつつ途中で復活したりぷるんとヨコヨコさんと合流
またまた雑談に華を開かせ(後盆地

よし、修行地にいk(ry

今度は4人で出発
さすがに人が増えると楽ですねぇ(これが普通ともいう

これはあっさりクリア

アイテム?箱n(ry

そしてりぷるんが時間が時間ということもあり、落ち(´・ω・`)オツカレサマデス

残った三人で雑談に華を開かせ・・・
よs(ry

今度は三人でも突撃
此方の方もトントン拍子で進んでいき(毎度のことながらおとり(笑)役)

そしてボス戦
今回は風様をいつものようにデートに誘いつつ、雷様にもダメを与えると言う楽しい役割に
すももんの子が犠牲となり、雷様を撃破
のこりは風だけとなり、ヨコヨコさんと一緒に苦戦しつつ戦闘
そして最終的に1対1の状況になり辛くも撃破

ん?アイテム?はk(ry
そしてssが全くなくて申し訳ないorz

とまぁこんな感じでしたww

さて、今日はここまで

ナイスと言う名の晒しだけデス


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

今日も元気に大会オンライン(またか) [MFLプレイ日記]

100ナイスまで後少しというのに驚きを覚えていますΣ(´・ω・`)
後、11日の記事が20位以内だったのも驚きですΣ(´・ω・`)

どうも、えれです

今日もげんk(ry

の前にリプルさんのサブのBP上げのお手伝いをしてました
ハンマーは自分は一度しかでなかったけどどうだったのかな?
襲撃イベントは2回中全部出たので運は良かったです

何も落としてくれなかったけど

海賊帽子は出たら付けようかなぁ・・・と思いますがこれが中々出現しない・・・

そして大会へ出発♪

準優勝は何度かしましたが肝心のエサは全くでず つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
フレと遊びに2人だけでS団体突っ込むのも楽しかったですw
その時はなぜか準優勝しましたが(´・ω・`)ドウシテコウナッタ

ギルド倉庫の中に実と髭の貢献量が徐々にひどくなっているのは内緒です(ぁ

さて今日はここまで
ガリ様.PNG
|ω・)これだけガリ出てもジョーカーいないのもどうかと思います(ぇ
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。